› みどる山の会オコジョの夢 › 山行日記 › 雪の久住山域を登る

2012年03月02日

雪の久住山域を登る

山仲間5人で雪の久住山域を登り氷結の御池

の上を歩こうと2月26日に出かけた。

雪の久住山域を登る


2~3日前から少し暖かい日が続いたので御池の氷が解け始めていた。

しかし前日に降った雪のため長者原よりチェーンをつけないと

牧ノ戸峠まではいけなかった。

雪の久住山域を登る

雪の久住山域を登る

アイゼンをつけ9時6分出発

雪の久住山域を登る

雪の久住山域を登る

雪の久住山域を登る

樹氷のトンネルを過ぎ徐々に高度を上げてゆく icon04
 
雪の久住山域を登る

久住分れもかなりの登山者で賑わっていた。

雪の久住山域を登る

雪の久住山域を登る

中岳到着

雪の久住山域を登る

雪の久住山域を登る


天狗ヶ城を経て帰途に着く。

雪の久住山域を登る

福岡から来ていたある山の会17人のグループと追いつき
追い越しの楽しい山行で、またどこかで会いましょうなど・・・・

雪景色もきれいで大満足の山行で来年は御池の氷の上を歩ける
時期の再挑戦しようと約す。

雪の久住山域を登る



同じカテゴリー(山行日記)の記事画像
阿蘇烏帽子岳に登る
白馬岳登山記Ⅳ
白馬岳登山記Ⅲ
白馬岳登山記Ⅱ
白馬岳登山記Ⅰ
久住登山
同じカテゴリー(山行日記)の記事
 阿蘇烏帽子岳に登る (2016-03-15 22:41)
 白馬岳登山記Ⅳ (2013-08-28 01:12)
 白馬岳登山記Ⅲ (2013-08-26 01:30)
 白馬岳登山記Ⅱ (2013-08-22 01:42)
 白馬岳登山記Ⅰ (2013-08-19 01:02)
 久住登山 (2013-05-14 00:37)

Posted by オコジョの夢 at 16:09│Comments(2)山行日記
この記事へのコメント
樹氷のトンネルがすごいですね~こんな真冬の久住にはまだ行ったことがないので、一度行きたいです。氷のお池にも!
Posted by 虹 at 2012年03月26日 21:36
なかなか日程とれませんでした。
御池の氷の具合が2~3日前の暖気で解けてしまって
ましたね~
でも樹氷の冬景色は満喫できました。
Posted by オコジョの夢 at 2012年03月27日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。