› みどる山の会オコジョの夢 › 山行日記 › カルスト台地の平尾台から貫山に登る

2011年11月14日

カルスト台地の平尾台から貫山に登る

カルスト台地を歩く

広大な草原に白い石灰岩が無数に点在し羊の群れにも見える

羊原郡や鍾乳洞、石灰穴(ドリーネ)など独特の景観群の中を

歩き貫山(711.6M)にみどる山の会の仲間10人で登った。

カルスト台地の平尾台から貫山に登る

山頂での楽しいランチタイム icon173 たくさん持ち寄られたおかずに皆で舌づつみ face01


カルスト台地の平尾台から貫山に登る 


カルスト台地の平尾台から貫山に登る 

いい天気の山頂でワイワイ!! ガヤガヤ!! icon01 お腹いっぱいいただきました。

カルスト台地の平尾台から貫山に登る 


カルスト台地の平尾台から貫山に登る 


カルスト台地の平尾台から貫山に登る 



今日のルートは吹上峠登山口~太平山~四方台~貫山山頂~中

峠~周防台往復~茶ヶ床園地~見晴らし台~平尾台観察センター

歩行距離 11.4㎞   17,600歩 の山行でした。

途中で運動不足でバテバテになり皆に迷惑かけてしまいました icon198 





同じカテゴリー(山行日記)の記事画像
阿蘇烏帽子岳に登る
白馬岳登山記Ⅳ
白馬岳登山記Ⅲ
白馬岳登山記Ⅱ
白馬岳登山記Ⅰ
久住登山
同じカテゴリー(山行日記)の記事
 阿蘇烏帽子岳に登る (2016-03-15 22:41)
 白馬岳登山記Ⅳ (2013-08-28 01:12)
 白馬岳登山記Ⅲ (2013-08-26 01:30)
 白馬岳登山記Ⅱ (2013-08-22 01:42)
 白馬岳登山記Ⅰ (2013-08-19 01:02)
 久住登山 (2013-05-14 00:37)

Posted by オコジョの夢 at 00:26│Comments(3)山行日記
この記事へのコメント
オコジョの夢さん、お久し振りですね~お名前を見てとても嬉しいです!爽やかな秋晴れの一日、澄んだ空気と楽しい雰囲気が伝わってきますよ!私も仕事でなかなか山に行けないので、ウズウズしますね(笑)
Posted by 虹 at 2011年11月15日 22:14
虹さん コメントありがとうで~す
久しぶりの山行は秋晴れの一日
でした。
またいつか一緒の登りたいですね~!!
Posted by オコジョの夢 at 2011年11月17日 21:19
このルート何年か前に、川崎町の山の会に着いて行きました
途中で、次男がグズリ出して・・それでも何とか山頂まで行きました、昼ごはんを食べたら機嫌が良くなり、ホッとした事を
思い出しました、でも結構効きましたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月28日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。