› みどる山の会オコジョの夢 › 山行日記 › 福岡市城南区の油山に登る

2011年02月08日

福岡市城南区の油山に登る

2月5日(土)みどる山の会の会山行で油山に行きました

今日のメンバーは21名

久留米を7時20分に出発  油山観光道路より入り料金所のところで下車

20分くらい歩き油山市民の森管理事務所の到着

準備体操をして早速登山開始

中央展望台で福岡市内の眺望をと思ったが視界はあまり良くない

天気はいいがどうして視界が悪いのだろう?

福岡タワーやドームさえ見えない?

山頂近くになるとまだ雪が残っている。

福岡市城南区の油山に登る 

福岡市城南区の油山に登る 

アイゼンをつける人もいるが私は着けずに登る。

11時頃に油山山頂  10分くらい休憩のあと下山

福岡市城南区の油山に登る 

途中のキャンプ場でランチタイム

楽しいおしゃべりの時間



福岡市城南区の油山に登る 

13時頃にはまた管理事務所に戻ってきました。

ここには自然観察センター(ネイチャーセンター)のあり
自然がいっぱい




福岡市城南区の油山に登る 


福岡市城南区の油山に登る 

ロウバイの花も満開でいい香りを放っている。


夫婦岩からビートルズトレイルコースで花畑園芸公園まで下り

ここで解散となる

また管理事務所から反対側へ30分くらい歩くと「もーもーらんど油山牧場」があり
家族で楽しめる癒しスポットになっている。


いい一日トレッキングだった



同じカテゴリー(山行日記)の記事画像
阿蘇烏帽子岳に登る
白馬岳登山記Ⅳ
白馬岳登山記Ⅲ
白馬岳登山記Ⅱ
白馬岳登山記Ⅰ
久住登山
同じカテゴリー(山行日記)の記事
 阿蘇烏帽子岳に登る (2016-03-15 22:41)
 白馬岳登山記Ⅳ (2013-08-28 01:12)
 白馬岳登山記Ⅲ (2013-08-26 01:30)
 白馬岳登山記Ⅱ (2013-08-22 01:42)
 白馬岳登山記Ⅰ (2013-08-19 01:02)
 久住登山 (2013-05-14 00:37)

Posted by オコジョの夢 at 12:01│Comments(2)山行日記
この記事へのコメント
ワイワイ、ガヤガヤと楽しい山行でした。思ってたよりも、歩きがいがありました。ブログのことより詳しく学びたいです。
Posted by にじんこ at 2011年02月09日 09:20
油山とは思えませんね!
今年は遠くへ行かなくても雪山を楽しめしたね。
春までもう一度位雪があるかも知れませんね、、、、
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年02月09日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。